2018年5月15日

素材掘り用のコルセア【ビルド紹介】


多分コルセアって言ったら皆が想像するのはこんなやつ↓だと思うんだけど、

コルレティ
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

私のコルセアは完全に素材掘りに特化させたもの↓になってます。

カタコル
R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9


素材掘りは移動速度が重要
素材堀りをしていて毎度毎度思うのが、移動に時間食い過ぎってことなんですよね。A点とB点にしか沸かないやつがいて、そこを往復してる時間のほうがモンスターと戦ってる時間より長いんじゃないかっていう。

なのでカタフラクトC3までやって「トロット」を15まで振っています。正直他のスキルはどうでもいい。


スキルが弱いけどあまり問題ではない
全体的に「4ランクのC3」と「5ランクのC3」という低ランクビルドなので、必然的にスキルが弱いです。

ただ、コルセアはモンスター1体あたり25HIT以上出して倒さなければならないという使命があるので、330レベルくらいのモンスターですらどっちにしろ「サブウェポンキャンセル」で連打、連打、ひたすら連打なので特に問題ありません。


コンパニオンに乗ってると使えないスキル達
コンパニオンに乗ってるとコルセアの攻撃スキルのほぼ全てが使えませんが、例外で「ヘキセンドロッパー」だけなぜか使えます。あまり使うこともないですが。


装備とステータスとボスカードの話
ステータスは敏捷極にして、装備は皮装備です。
というか通常攻撃しか行わないので「カフリサンセット」です。ただカフリサンは330レベルあたりのモンスターを相手にするには貧弱すぎるので、ボスカードが重要になってきます。

ボスカードは「アルマオスカード」の☆10が2枚は欲しくなってくると思います。
「ウッドスピリットカード」でも代用できるとは思いますが、アルマオスカード2枚でもシールドが削りきられるくらいダメージを食らうので、ウッドスピリットカードの場合は☆10が3枚は必要なんじゃないかと思います。
ウッドスピリットカードはクールタイム20秒なので無理でした。

ボスカード一覧

あとヘアコスチュームも重要です。敏捷にしか振らないので相手の回避を抜く命中が確保できないので、ヘアコスで命中を上げてあげます。
ヘアコス3箇所全部に命中を付ければ、多分命中が40は伸びると思うので、敵からdodgeの表示が出ることも少なくなります。


プレート装備→アルマオスを選択した
最初ダメージがえげつないのでプレートで試してみたんですが、皮装備のマスタリで得られる命中50が消え失せたのが致命的でした。
dodgeされることが増えるせいで、敵を倒すまでに時間がかかるかかる。

なのでアルマオスを選択したんですが、カフリサンでもアルマオス☆10が2枚あれば、プレート並にダメージを落とすことができます。
ただ、エリートはめっちゃ痛いです。一撃4000とかダメージ出してくるので、アルマオスカードのシールドが発動しないわ発動しても一瞬で吹っ飛ぶわでキツイ。
まあでもこれはしょうがないかなと・・・。


転職順

R1 R2 R3 R4 R5 R6 R7 R8 R9

とっととサブウェポンキャンセルを取ってしまうのが楽です。そのあとトロット優先で。


サブウェポンキャンセルのタイミング

この曲のリズムに乗りながらテンポよく押すとコントローラーでも簡単にキャンセルできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿