2018年5月2日

ビルド妄想&考案

ここに連ねてるのはあくまでも妄想なのでどうなるかはわかりません。面白そうだなと思ったら試してみてください。試してみた方いたらコメント貰えると嬉しいです。


画像クリックでスキル振りに飛びます。結構ポイント余らせてたりしますが必要なものは取得してるつもりです。

アーチャー系

キャノニア(バズーカ型)

バズーカ状態だとキャノニア以外のスキルが使えない+バズーカ移行に3秒、解除に3秒ともなると立ったり座ったりするの相当めんどくさいだろうと思ったのでバフに寄せようとした結果こうなった。ほとんど通常攻撃でどうにかするタイプだと思う。




ウィザード系


パイロ陰陽
パイロマンサーのヘルブレスは被ダメで解除されてしまうので、それを陰陽師の玄武でどうにかしようという魂胆。玄武使うなら精神極にする必要がありそうだし、陰陽のスキルそのまま詠唱してると長くて切れそうになるだろうと思ってソーマを入れて詠唱速度の短縮と精神極を同時に活かすビルド。狐を6にすればファイアボール3HITでハッピーになれる気がする。

サイコ陰陽

陰陽の狐火によるサイコの能力アップを図るビルド。サイコ3回やるとソーマが3回できないので、ウィザード3回やってクイックキャストを取得。ファイアボール3HITのためにパイロになるのはせっかくの狐火バフが機能しづらくなるのでアカンと思う。ただパイロのスタッフマスタリで炎属性ダメージ15%アップするのでそれを取りにいくか破壊のルーンか悩めるところではある。

サイコソマ陰陽(絶対オススメしない)

上のビルド考えた後よく考えたら陰陽1でもどうにかなるんじゃと思って考えたやつ。ランク10きた時のこと考えると、どうなんだ感はある。ちなみにこのビルドは精神極でも知能極でもいいと思う。知能の方がもちろん火力は高い。こっちの利点はアイスプレッシャーが撃てることくらい。パーティーに1台ソーマが欲しい時無理やりやるならありかもしれないけどやっぱ微妙だこれ・・・。

皿陰陽

友達が召喚大好きなので組んだビルド。ソーマでせっかく精神極なので皿を加えようという魂胆。ジョイントファイアボーで敵は溶かせるんじゃないかと思ってるけどまだ完成してないのでわからない。自分では色々噛み合ってると思うけどどうだろうねこれ。

セージのビルド
1.ウィズ2 パイロ2 クリオ2 リンカー 謎
2.ウィズ パイロ2 クリオ2 リンカー2 謎
3.ウィズ2 パイロ3 リンカー2 まあわかる
4.ウィズ2 クリオ3 リンカー2 シュアスペルちょっともったいない気がする
5.ウィズ クリオ3 リンカー3 支援に寄りすぎだけど無駄はない?

上2つは論外として、下3つは及第点?個人的にはもうウィズ3エレ3いったならそのまま陰陽いけよとなるので、セージ独自の道を模索した結果こうなった。5は4と大差ない割に独自のスキルが持てていていい気がする。

シャドウマンサー

シャドウマンサーのスキル構成はどっからどう見てもPVP向けなのでPVPと言えばクリオとサイコでしょ。

クレリック系


タオイスト


色々あってこんな感じになった。

タオイスト構築の経緯

0 件のコメント:

コメントを投稿