2016年11月11日

【動画あり】サルラスミッション攻略法まとめ

最終更新日:2016/11/11 峡谷地帯ミッションの攻略法を追記しました。

サルラス修道女院にてLv240から参加できるミッションの攻略法をまとめていきます。4マップからランダムに1つのマップが選ばれるので、記事の完成に数日かかるかと思われますが、現在3マップの攻略法を記載してあります。




峡谷地帯ミッション

峡谷地帯ミッションは死んでしまうと戻ってこれなくなってしまう場面があったりなど、自分のHPの状況には注意を払っていなければならないミッションとなっています。


第一ボス「デッドボーン」

最初に出現する雑魚モンスターを全て倒すと出現するボス「デッドボーン」を討伐すると、先に進むことができます。

第二ボス「リーヴァピード」

悲鳴が聞こえてくるので橋を渡ったあと下に移動します。ここで出現しているボス「リーヴァピード」を討伐し、NPC「ルイナ」と共に安全な場所まで移動します。

第三ボス「ジャイアントウッドゴブリン」

ルイナから作戦を聞き、すぐそばにある橋を渡り、積み上げられたボウクトロンを破壊すると、先に進むことができます。

橋を渡ったら少し下に移動すると、ホグマが橋を封鎖します。ここから最終ボスまで、死んでしまうと戻ってこれなくなるので注意が必要です。

下に移動すると、ボス「ジャイアントウッドゴブリン」がいるので、それを討伐し、周辺の草むらから「腐食した木の葉」を入手します。

※パーティー内の1人が手に入れていれば大丈夫です。

第四ボス「ハーピア」

腐食した木の葉を入手したら、今度は右上に移動し、ボス「ハーピア」を討伐します。討伐したあと、周辺の木箱から「油の付いた導火線」を入手し、今度は左に移動します。

※パーティー内の1人が手に入れていれば大丈夫です。

第五ボス「ヴェローチャード」

ハーピア討伐後、左に移動するとヴェローチャードが待ち構えています。これを討伐したあとルイナの元まで戻り、ルイナに話しかけると「峡谷爆弾」が貰えます。

最終ボス「アイアンバウム」

峡谷爆弾を手に入れたあと、上に移動するとゲートが確認できるので、そこに爆弾を設置し、爆破すると出現する「アイアンバウム」を討伐すれば、峡谷地帯ミッションは終了です。


王陵ミッション



遺跡地帯ミッション

遺跡地帯ミッションは少々ややこしいですが、やり方さえ覚えれば割りと早く攻略することができます。


第一段階

第1段階の攻略条件は、女神像がモンスターに破壊される前に「キルメリーチ」を討伐することです。

ミッションが始まると、上下左右に「召喚陣」というオブジェクトと、そのルートのどこかにキルメリーチが出現します。なので、中央に女神像防衛用に1人残し、上下左右に4人で散開してキルメリーチを探します。キルメリーチを発見した人は場所を報告し、他のプレイヤーに集まってもらいましょう。

この時、召喚陣は破壊しなくても攻略が可能なのですが、召喚陣からは続々とモンスターが湧き続けるので、中央の防衛プレイヤーを助けるためにも、召喚陣を破壊してからキルメリーチ討伐に合流するといいでしょう。

キルメリーチを討伐したら、左のルートの奥からさらに左に行き、第2段階へと進みます。

第二段階

第2段階の攻略条件は、「上・真ん中・下」に出現する召喚陣を全て破壊することです。

この時出現している「マグバーク」は、討伐する必要がないので、無視して迅速に召喚陣を破壊しましょう。

召喚陣をすべて破壊したら、さらに左に行き、第3段階へと進みます。

第三段階

第3段階の攻略条件は、再度出現する「キルメリーチ」を討伐した後に出現する「デュラハン」を討伐することです。

この時、また「マグバーク」も出現するのですが、このマグバークも倒す必要はありません。ですが、そのままスルーしようとすると、転倒スキルを使用してきて非常にうっとおしいので、1人使って下に隔離しておくのが攻略しやすいと思います。

デュラハンを討伐したら、ミッション終了です。


湖ミッション

湖ミッションは、最も簡単なミッションです。
ミッション開始後、湖の真ん中に出現する「ラペネ」を討伐したら終了です。