2016年11月5日

ジェム強化の必要経験値と、ジェム研磨剤の増加経験値まとめ

最終更新日:2016/11/09 Lv10ジェムへの必要経験値に誤りがあったので修正。
韓国でLv9ジェム研磨剤とLv10ジェム研磨剤なるものが実装されたので、各ジェム研磨剤の増加経験値量と、ジェムの強化に必要な経験値をまとめてみました。


ジェム強化必要経験値


Lv必要経験値累積経験値
100
2300300
39001,200
427003,900
510,80014,700
643,20057,900
7172,800230,700
8864,0001,094,700
94,320,0005,414,700
1021,600,00027,014,700


ジェム研磨剤増加経験値


名前増加経験値
Lv1 ジェム研磨剤3,000
Lv2 ジェム研磨剤15,500
Lv3 ジェム研磨剤31,000
Lv4 ジェム研磨剤62,000
Lv5 ジェム研磨剤124,000
Lv9 ジェム研磨剤230,700
Lv10 ジェム研磨剤1,094,700
下級ジェム研磨剤300
中級ジェム研磨剤1,200
高級ジェム研磨剤3,900
最高級ジェム研磨剤14,700

Lv9、Lv10ジェム研磨剤が手に入るレティシアの秘密のキューブの中身はこちら(韓国公式サイト)

Lv9、Lv10ジェム研磨剤が掲載されている5%の欄に、7個のアイテムが確認できるので、1つあたりの確率はおおよそ0.7%といったところだと思います。

1回100円のガチャのようですので、Lv10ジェム研磨剤を手に入れるのにかかる金額は、期待値14,285円といったところでしょうか?かなり高い!しかし、Lv10ジェム研磨剤1つでLv8まで強化できる経験値量を持っているので、妥当な値段設定とも言えるかもしれません。

まあ実際は14,285円でジェム研磨剤1つというわけではないですが、これを目的にガチャを引く場合は覚悟が必要そうです。