2016年11月16日

2016/11/16 日本ToSアップデート情報

2016/11/16に行われた日本ToSのアップデート情報です。


日頃は『Tree of Savior』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2016年11月16日(水)8:50より行っておりました定期メンテナンスは、
19:30に完了いたしました。
【メンテナンス時間】
2016年11月16日(水) 8:50 ~ 19:30
※14:00終了予定でしたが、作業中に確認された問題対応のため5時間30分追加延長いたしました。
【対象サーバー】
全サーバー
【メンテナンス内容】
・ネットワーク関連のメンテナンス
・スキル「サモニング」使用中、プレイヤーキャラクターが60秒間攻撃を行わない場合は
 召喚されたモンスターが攻撃をしなくなるよう変更
・キャラクターが攻撃を受け戦闘状態になった場合、
 その状態から10秒間、バラック移動・ログアウトができないよう変更
・モルモットに餌をあげることができない問題を修正
・「ベレー帽」のアイテム名がハングルで表記されている問題を修正
 
・イベント「魔族を討伐せよ!ハロウィーンイベント」のクリア報酬を2倍に設定
 ※10月26日(水)~28日(金)にかけ、イベントを適正に進行することができなかった問題の
  補償設定となります。
・アイテム「インスタンスダンジョン初期化券」1個を配布
 ※11月9日(水)に傭兵依頼所ミッション報酬が出現しなかった問題の補償となります。
 
実施を予定していたイベント「ケッピー軍団襲来!」は
メンテナンス中に重大な問題が確認されましたため、実施中止とさせていただきます。
プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
なお、今回のメンテナンス時間に合わせ、トークンの有効期間を延長いたしました。
メンテナンス時間の延長がございましたので、有効期間を5時間30分追加しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
今後とも『Tree of Savior』を、よろしくお願い申し上げます。

『Tree of Savior』スタッフ一同



まとめ

ソーサラーの放置狩り対策が実装されました。ついこの間韓国で実装されたばかりなので、まだまだこちらに来るのに時間がかかるだろうと思っていたのですが、かなり急いだみたいですね。素晴らしい対応だと思います。

というかケッピーイベントどこいったんですかね?宇宙の彼方?