2016年7月15日

【ToS】セージ、エンチャンターなど、ウィザード系R8クラス先行情報解禁!【Tree of Savior】

ウィザード系R8クラスの先行情報です。

ネクロマンサー(サークル3)


ネクロメンサークラスの最終型であるサークル3です。

既存の‘腐敗’デバフは矢攻撃に弱くなる程度だったがサークル3ではより一層強力になって相手が装着しているアイテムを一時的に無力化させます。


▲ネクロメンサーサークル3は腐敗デバフを強化させることができます。 このデバフは相手が装着したアイテムを腐食させて無力化させます。


▲骸骨病死(兵士)の強化およびショゴス、ダーティポールを利用した広域腐敗デバフ攻撃など多様な戦略が可能になる特性が新しく開放されます。


また、弓を使う‘スケルトンアーチャー’を召還する新しいスキルが追加されてコントロールにより強力な戦闘力を発揮します。


アルケミスト(サークル3)

サークル3 アルケミストは既存ブリケティングを通したアイテム合体時材料アイテムが全く同じ系列ならば外形選択が可能になります



▲もう望むアイテム外形と能力分を組み合わせて新しいアイテムを作り出すことができます。
性能強化幅が微小だったブリケティングはサークル3にアイテム能力分変動幅を増やす新しい特性が追加されます。

また、ティンクチョリン等を通したレシピが大挙追加されて新しいアイテムの生産者役割をすることになります。
アイテム覚醒減らした全(前)は材料を3倍に入れる代わりに3倍はやく突破できる新しい特性が追加されます。


▲マグナムオーパスは最大スロットが開放されて窮極の被造物である‘ホムンクルス’製作が可能になります。


▲ ‘ホムンクルス’は創造者であるアルケミストが持っている一部スキルを登録させて自動で使うようにすることができます。 ’ホムンクルス’の寿命は、創造日から10日間です。

ウォーロック(サークル2)


‘悪霊’を扱うウォロクはサークル2で召還された悪霊を吸収して強力な攻撃を準備したり、悪霊を直接操縦するスキルが追加されます。


▲赤色と表示される上級悪霊は確率的に出現して、既存の悪霊よりさらに強力です


▲周辺に生成された悪霊を操縦して敵に直接連れていくことができる新規スキルが追加されます。 周辺の悪霊を直接吸収した場合、一般攻撃を通じて悪霊を発射することができるようになります。

フェザーフット(サークル2)


フェザーフットは空中を飛行する‘レビテーション’スキルがサークル2に開放されます。


▲飛行状態のフェザーフットは近接した物理攻撃の被害を相当数被害内で紙面の魔法陣を通過できます。


▲飛行状態だけで使用できる自爆系スキルが追加されます。 このスキルは自身のHPを確定的に60%を消耗するのでHPが豊かでない時使えば戦闘不能状態に陥ることができるが、周辺の敵を一時的に’攻撃すればHPを吸収できる状態’で作るのでパーティープレーで回復の役割をやり遂げることができます。

セージ(サークル1)


‘セージ’はランク8に初めて登場するクラスです。 知識を通じて世界の原理を悟って空間を操作することができるようになったというコンセプトで、主に空間を操作するスキルを使います。


▲ ’ポータル’を使ってあらかじめ記憶しておいた場所で自身とパーティー院を移動させることができます。


▲ ‘マイクロディメンション’は歪曲された小さい空間で少ない攻撃するスキルだが、召還されたいくつかのオブジェクトを複製するデュープ特性を追加できます。 複製できるオブジェクトの最大数字はスキルレベルにより増加します。


▲最大化された空間を召還して少ない攻撃する‘アルティメットディメンション’は紙面上魔法陣のパワーと範囲を拡張する特性を追加できます。

エンチェンター(サークル2)


‘エンチェンター’はランク8に初めて登場する魔法クラスです。
エンチェンターはいくつかの戦闘スキルも持っていますが、主力はアイテムに魔法を付与するサポート的な役割です。


▲エンチェンターは‘マジック スクロール製作’で自身が持っているいくつかの魔法スキルを注文書で作って他のプレーヤーに与えることができます。


▲これはもうエンチェンターの友達がいるならば誰でも‘ジョイントペナルティー’を使用できるということを意味します


または、アイテムに魔法を付与して一時的に新しいオプションを付与できる商店を開設できます。 この商店を利用する人は準備されたオプションのうちに自身が願うのを選択できるが、インチャントなったアイテムは効果が持続する間アイテムの名前に接頭語が追加されます。

効果は24時間維持されて、インチャント オプションの種類はインチェントのスキル レベルによりますます増加します。 インチェント1サークルでは相談下の盾など防御区アイテムにだけインチャントが可能です。


感想

とうとうR8情報来てしまいましたね。セージちゃんカワイイです。

エンチャンターのジョイントペナルティスクロールがどれほどのお値段なのかわかりませんが、興味深いスキルだと思います。

ネクロマンサーも完全にイケイケな支援系職となって爆誕しそうですし、胸が熱くなりますね。