2016年7月20日

【ToS】斬系フェンサーは強い!!【ビルド考察】


今回はフェンサーのスキルを基軸にしたPvP向けのビルドをご紹介したいと思います。

「フェンサーの服カッコいいけどイマイチビルドがハマらない」

という方に是非見ていただきたいビルドです。



↓スキルの取り方はこちら↓
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/5ps82efgas/


ステータスの振り方は
力:体力:敏捷=3:2:3
がオススメです。


どういうビルドなの?

フェンサーのランジを使って斬属性の威力を上げた後、敵を斬り刻むビルドになります。

ランジは敵に与える斬属性のダメージを50%上げるスキルです。

ソードマンの斬属性スキルは非常に優秀で、

バーバリアンの、クリーヴサイズム

ドッペルゾルドナーのサイクロン

がそれにあたります。

特にサイクロンは尋常じゃない程のダメージを叩き出せるでしょう。


なんでフェンサー2じゃないの?

フェンサーをサークル2までやっても、取れるスキルに斬属性が増えないからです。

サークル2までやると、高DPSを出せるスキルが増えるのですが、今回はPvP用なのでDPSよりも瞬間火力を大事にした結果、ドッペルゾルドナーを選択しています。

ドッペルゾルドナーになったからといって、劇的にDPSが落ちるというわけではありません。

むしろサイクロンのお陰で、狩りがしやすいのではないかと思います。


どうやって戦うの?

基本的には他のソードマン系列と同じで、こかして、捕まえて、殴る斬る。です。

ソードマンにはバッシュという優秀な転倒スキルがありますから、それを使ってこかした後、こけている敵に密着し、それをアイアンフックで捕まえましょう。

アイアンフックで捕まえられた敵は何もすることができないので、そのままランジからのフルコンで相手を沈めましょう!