2016年6月7日

【ToS】R8セージに合わせた範囲最強エレウォ研究【ビルド考察】


昨日のウィズエレ魚に引き続き、今回はそれのマイナーチェンジ版、パイロエレ魚をご紹介します。



↓スキルの取り方↓
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/ugtporfv9w/


ステータスの振り方は
体力:知能=1:3
がオススメです。


どんなビルドなの?

ウィズエレ魚のウィズの部分をパイロにしたタイプのビルドです。

クイックキャストこそありませんが、その代わりに手数が増えるのと共に、ソロでも楽々な育成が可能です。

ウィズエレ魚の序盤の育成の辛さと言ったらないので、「エレメンタリストやりたいけどウィザード経由つらそうすぎる・・・。」と敬遠してる人にオススメです。

扱いやすく、初心者にもオススメのビルドです。


PvPではどうなの?

PvPにおいては、単純に地面に置くスキルがいくつも増えるので、戦場をつくり上げるのが得意なビルドです。

やはりどんなキャラクターでも魔法は必中で痛いですから、わざわざ自分から通りに行こうとはしません。

それに、パイロC2を経由すると、火属性の魔法に30%の確率で、魔法攻撃力の80%のスプラッシュダメージが追加されます

ただでさえ範囲スキルなのに、より一層範囲なスキルになるわけです。
(スプラッシュの範囲は広くないのでおまけ程度に考えた方がいいです。


また、スキルの殆どが設置型の範囲魔法なので、まだ実装されてないですがR8のセージと相性抜群かと思います。


セージってどんなの?

セージの衣装はこれ


個人的に服がすごく好みです。

セージはどういうクラスかというと、

ファイアボールを倍に増やしたり・・・


出てるスキルの範囲を拡大+火力上昇したりする、

空間を操るクラスです。

範囲スキルの多いパイロエレ魚に相性ばっちり!