2016年6月1日

【ToS】バウンスダメージ200%!! スカウトマスケ【ビルド考察】


初回は当ブログ名であるTrick or StoicのTrickの方のビルド。
スカウトのスプリットアローを使ったビルドをご紹介しましょう。



↓スキルの取り方はこちら↓
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/o6ca2gng4c/


ステータスは物理職系鉄板の
力:体力:敏捷=3:2:3
がオススメです。


スプリットアローってどんなスキル?

↓まずはこの動画をご覧ください↓

隣のフェンサーが1k程のダメージを一生懸命出してる最中、
20k(20,000)程のダメージがポンポン出てるのが、おわかり頂けるでしょうか?

これはスカウトのスキル、スプリットアローの分裂矢のダメージなのですが、分裂矢のダメージはなんと200%と、なかなかの高倍率になっています。

矢の分裂数は2本。反射範囲もなかなかに広く、撃てばほぼ確実に3体の敵を捉えることでしょう。

もちろん当たった本人にもダメージはありますから、一本の矢が生み出すダメージは合計500%ということになります。

クォレルシュータは単体火力なので引き合いに出すのはどうかと思うのですが、単純計算ではクォレルシューターも真っ青のダメージです。

加えてスプリットアローのクールタイムは、なんと0秒

これを乱射して、死体の山を作りましょう。


スプリットアローしかできないの?

このビルドのもう一つの武器は、クローキングからのマスケッティアのスナイプです。

スナイプのダメージが高いのは当然なのですが、クローキング状態だと次の攻撃に物理攻撃力の50%を追加するので、さらにダメージが上がります。

スカウトを経由したマスケなら、どんなビルドでもできることではありますが、継続火力と瞬発力の両方を併せ持つこのビルドは、非常に便利です。


アーチャー3回やると特別な服着れるってホント?

アーチャーをC3までやると、C3コスチュームが着れます。


尻尾がもふもふしててめっちゃカワイイですね。