2016年6月2日

【ToS】お手軽ぶっぱで敵を瞬殺する キャノンブラスター【ビルド考案】


今回は対人戦において、お手軽にバーストダメージを叩き出せるビルドをご紹介しようと思います。

やることがわかりやすいので、対人初心者にもオススメできるビルドです。



↓スキルの取り方はこちら↓
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/j0c0q21n9y/


ステータスは物理系職業鉄板の
力:体力:敏捷=3:2:3
がオススメです。


どう戦ったらいいの?

やることは至って簡単。

1.まずクローキングをして、敵陣に潜ります。
(この時、あまり深く潜り込むひつ用はありません。フェイントがあたるくらいの位置でいいです。)

2.次に、敵にある程度近づいたら、フェイントをかけます。

3.そしてキャノンブラストを一発お見舞いします。
(キャノンブラストは特性を習得すると、防具破壊デバフを最大35%の確率で与えることができるので、運が良ければ次の一撃で敵が死にます。)

4.最後に、OH3回のバラージを敵に向かって連射するだけ。

ね?簡単でしょ?


というビルドです。

「クローキングからなんだからローグのバックスタッブでも当てればいいじゃん!」
と思うかもしれませんが、これにはちゃんと訳があります。


何でローグじゃなくて、キャノニーアなの?

それは、射程の問題です。

バックスタッブは自分の前方向に前ならえしたくらいの範囲しかありませんが、キャノニーアのキャノンブラストは範囲がめちゃくちゃ広いため、動きまわってる敵ユニットに普通に当てることができます。

次に撃つバラージも前方扇状に射撃するので、動いてる敵ユニットに当てるのはそう難しくはありません。

動きまわってる敵が落ち着くまで待っていると、味方がやられてしまうかもしれませんから、こういう時の速度って凄い大事なんです。


それに、バックスタッブにはレンジャーのステディエイムの効果が乗りません

レンジャーのステディエイムはミサイル属性を持つ攻撃にのみ影響を与えるので、キャノニーアを選択することで、無駄なくスキルを活かせるようになるのです。